四ツ葉 夕はヒモになりたい

養われて生きていきたい!!!! 中学生の頃から変わらぬしょーもない夢を抱きつつ、今日も四ツ葉はゲームしたり料理したり身につけたスキルをみなさんにお送りします。

僕は元コミュ障

初めまして!

そうでない人も初めまして!急に声がでかくなるヤツ

 

四ツ葉 夕です。

 

前回は自己紹介でトークスキルの記事も書いていこうということで、その前置き的な記事になります。

 

前置き

人間誰しもコミュニケーションをとって生きています。

 

僕も、これを読んでいるあなたも当たり前にコミュニケーションを取って現代情報社会を生き抜いていますね。

 

あ、すいません先に言っておきます。

私生活からビジネスに至るまである程度は応用が効かせられるトークスキルを記述していきますが、口調はそれに似合わないとてもフランクなものになると思います。

ご了承ください。

って既にだいぶ固いな笑

話を戻しますねー

 

まあ、生きていく為に必要なコミュニケーションスキルですが、やはり人には得意不得意というものがありまして、コミュニケーションを取ることが難しいと思う人が一定数います。

 

僕もコミュ障でした。

初対面の人とか何話せばいいかわかんないし、知らない人だけの空間で無言もきついけど自分から話し出すこともできないくらい臆病で、

友達と遊んで一人の帰り道で

「あそこであれは言わないほうがよかったな...うわー、誰かに僕の悪口とか言われてたら嫌だなー」

とか考えてばかりでしたよ。

 

今では、初対面でも関係なく人と話せますし、友達にも面白い奴って思われる程度にはコミュニケーション能力がある...つもりです!笑

未だに人と目を合わせられないのはご愛嬌。

 

気長に治していきます!

 

結局、この記事で何が言いたいのかといえば

 

この記事を読んでるコミュ障の君!!

 

俺はコミュ障だから仕方ないと諦めるんじゃないぞ!

案外なんとかなる!

多分な!!!!

 

あぁ!  コミュ障じゃない君もきっと役に立つから読んでね!!

 

具体的に何をすればいいのかは次回以降に話すとして、コミュ障の人にありがちな考え方とその改善方法を教えますよ

 

 

 

コミュ障、人に嫌われる事を恐れすぎ問題

 

君は、誰かに好きになってもらいたいよね。

 

まあ人間誰しも愛されたい欲求はあるからそれはいいんだ。

問題は逆で君は誰かに嫌われることが死ぬほど嫌だと思うんだよね。

 

でも心配しなくてOK!!

 

君自身が思ってるより人は君をそもそも好きとか嫌いとかのボーダーに置いてないよ!!

 

ある意味厳しい意見かも笑

 

まあ実際、全人類に愛されたいなんて無茶な話だって、君自身よくわかってると思う!

 

僕もよく分かる!! 嫌われたくないし!!!

 

でも、よく考えてみてほしい。

 

『コミュ障だから嫌われる』ってなくね?

 

確かに学園モノの作品で「コミュ障だからあいつ嫌い」って言うような人もいるけど、結局はコミュ障⇨性格が暗いっていう連鎖反応で成り立っているものであってコミュニケーション能力が低いことが理由で嫌われる事ってなかなかないよね!

実際に話してみたらめちゃくちゃいい奴のパターンも多いし。

ギャップ萌えだね!!

 

ごめん! 書きながら気づいた!

今言っているのはプライベートの付き合いの上の話だよ。

仕事上ではコミュニケーションめちゃくちゃ大事だよ! コミュニケーションが取れないことで仕事に支障が出ることもあるから嫌われる原因になることも結構あるよ!

 

 

ちょっと話がぶれました。

まあ全てを手に入れようとか難しい話だし嫌われる事を恐れないでってことを言いたいの! 僕は!

 

 

 

ちなみに僕は、

 

結局感情って度合いはあれど好きか嫌いかじゃん?

 

まあ度合いはあれど2択なら50-50で別れるじゃん?

 

つまり全人類の50%は僕のことが好き!!

 

なんなら人類も男と女に別れるじゃん?

 

世界の1/4の人は僕の事を恋愛的な意味でありだと思ってる!!!

 

 

という哀れな妄想をしてやり過ごしています。

 

割と真理だと思うんだけどなー。

 

 

僕はこういう頭の悪い数学が好きです。

シンプルな考えで割と的を得ているっぽいし。

 

それは違うよ! ってのがあれば教えてください。

 

 

話もグダリ出してきたので今回はこの辺で

 

 

じゃあね